アジア制覇の浦和、ロッカールームで堀監督を胴上げ「上に投げすぎて、ネットに」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アジア制覇の浦和、ロッカールームで堀監督を胴上げ「上に投げすぎて、ネットに」

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
  • 槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
(c) Getty Images

浦和レッズが11月25日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で優勝。10年ぶり2度目のアジア王者に輝いた。成績不振による監督解任も乗り越えながらつかんだ栄光に選手や監督も喜んでいる。

浦和DF槙野智章はインスタグラムを更新。トロフィーを中心に全員が肩を組んで喜ぶ動画を公開した。槙野は「そう言えば…スピーチ、胴上げやらなかったよね。って事でロッカールームでやりました」と、選手から堀孝史監督にスピーチを求めた。しかし、堀監督からは「ウェーーイ」の一言のみ。槙野は「堀監督らしいね」としている。

別の動画では監督を胴上げ。高く上げすぎて天井のネットに引っかかる一幕もあり、「上に投げすぎて、ネットに引っ掛かる監督。そして素早く退散する選手をご覧あれ」としていた。



槙野の投稿にファンからは、「撤収はやすぎww仲がよさげに見てて微笑まし!!!」「ちょっとウルウルしました」「さささーってみんないなくなる(笑)」「アジアチャンピオンおめでとうございます」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top