酒井宏樹が今季初アシスト、マルセイユはリーグ戦の連敗を止める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹が今季初アシスト、マルセイユはリーグ戦の連敗を止める

スポーツ 短信
酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
日本代表DF酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユが9月17日、リーグ・アン第6節でアミアンと対戦し2-0で勝利した。マルセイユは第2節以来のリーグ戦白星。

14日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ初戦に勝利したマルセイユ。リーグ・アン連敗の嫌な流れを断ち切り、今節では意気揚々と敵地に乗り込んだ。対するは昇格組みながら第4節で昨季3位のニースを破ったアミアン。

互いにチャンスを作るも前半はスコアレスで折り返す。迎えた後半8分にマルセイユはディミトリ・パイェが右に展開。オーバーラップしてきた酒井がダイレクトで低いクロスを入れ、クリントン・エンジが触って先制ゴール。


前節は前半38分に交代させられた酒井。その鬱憤も晴らす見事なアシストだった。

マルセイユは2分後に前線の連携からアミアンの守備を崩し、最後はフロリアン・トヴァンからのパスを受けたエンジが2点目を決める。

守備陣は相手の反撃を無失点に封じてリーグ戦3試合ぶりの勝利を手にした。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top