阪神・松田遼馬、緊急登板も期待に応える好投で今季初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・松田遼馬、緊急登板も期待に応える好投で今季初勝利

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は三回途中から緊急登板した松田遼馬投手が2回1/3を2安打無失点に抑えた。チームが4-0で勝利して松田に今季初勝利がついている。

阪神は初回に福留孝介のソロ本塁打で先制。二回にも1点を追加し序盤から良い形で試合を進める。だが先発の秋山拓巳が三回2アウトから坂口智隆に四球を出したところでタイムを要求。右太ももの張りを訴えベンチ裏に下がった。

この緊急事態を託された松田。「自分のできることをしっかりやろうと思ってマウンドに上がりました。何をするかしっかり整理して行きました」と登板。山崎晃大朗を抑えると四回、五回も無失点。

阪神は六回以降もリリーフ陣が好調。ヤクルト打線をパーフェクトに抑えて逃げ切った。

阪神、完封リレーでヤクルトに快勝…福留孝介が決勝弾

チームの危機を救う力投にファンからは、「ピンチもあったけどよく粘ってた」「少しピンチを背負いましたが、見事に抑えましたね。秋山投手の状態が気になります」「緊急でも抑えられたのは自信になったんじゃないかな。これをきっかけに飛躍してほしい」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top