ウィスマンHCが契約満了…栃木ブレックスをBリーグ初代王者に導く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウィスマンHCが契約満了…栃木ブレックスをBリーグ初代王者に導く

スポーツ 短信
Bリーグ初代王者の栃木ブレックスが優勝報告会を開催(2017年6月3日)
  • Bリーグ初代王者の栃木ブレックスが優勝報告会を開催(2017年6月3日)
B1リーグのリンク栃木ブレックスは7月11日、トーマス・ウィスマン・ヘッドコーチ(HC)の契約満了を発表した。

ウィスマンHCは2008年から2シーズン栃木を指揮。その後は日本男子代表チームのコーチなどを経て、2014年から再び栃木のヘッドコーチを務めた。通算5シーズンにわたって栃木を指揮したウィスマンHCは、2016-17シーズンにチームをBリーグ初代王者に導いた。

リーグ制覇を果たした栃木だがオフには多くの選手が移籍や自由交渉選手リスト入りしており、ウィスマンHCの退任と併せて来シーズンは大きくチームの顔ぶれが変わる。


今回の発表にファンからは、「トムにはアドバイザーやら相談役ならで残って欲しいです」「優勝チームが何故にこんなバラっバラになるかね」「チームを初代王者に導いたウィスマンHCは間違いなく最高のHCでした」「メンバー大改造にコーチまで変わっちゃうのか」「ブレックスは激動のシーズンになりそうだね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top