ユベントスがモナコに完封勝ち…イグアイン2発でCL決勝に前進 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスがモナコに完封勝ち…イグアイン2発でCL決勝に前進

スポーツ 短信
ユベントスのイグアインが2発(2017年5月3日)
  • ユベントスのイグアインが2発(2017年5月3日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが5月3日に行われ、ユベントス(イタリア)が敵地でモナコ(フランス)相手に2-0の勝利を収めた。

ホームでは今シーズン強さを発揮しているモナコ。前半には右サイドからのクロスにキリアン・ムバッペが合わせて惜しいシーンを作ったが、ユベントスはGKジャンルイジ・ブッフォンが好セーブを見せた。

ユベントスの反撃は前半29分。自陣から素早く攻め上がるとダニエウ・アウヴェスがエリア内右に抜け出し、ヒールで折り返したボールをゴンサロ・イグアインが決めてアウェイで先制した。

後半に入ってユベントスが差を広げる。敵陣でボールを奪ったところから攻撃に転じて後半14分、アウヴェスのクロスにイグアインが飛び込んで2-0とした。

モナコもゴールに迫るシーンは作ったがブッフォンの壁を破れず敗戦。セカンドレグでの逆転を狙うことになる。

No way past #Buffon #UCL #Juventus

#UCLさん(@uefachampionsleague)がシェアした投稿 -


この試合にファンからは、「モナコも攻めてたけどブッフォンの壁は厚かった」「ユベントス相手に見せ場を作るムバッペの可能性は感じた」「モナコもいいチームだけど、ほぼユベントスで決まりかな」「アウヴェスのキックがピンポイント」「ユベントス強すぎ。穴がない」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top