綾瀬はるか、リレーに挑戦!ビューティフルジャパン×アシックス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

綾瀬はるか、リレーに挑戦!ビューティフルジャパン×アシックス

スポーツ 動画

綾瀬はるか、リレーに挑戦!ビューティフルジャパン×アシックス
  • 綾瀬はるか、リレーに挑戦!ビューティフルジャパン×アシックス
パナソニックによるジュニアアスリートと日本の美しさを発信する『ビューティフルジャパン』は、兵庫県神戸市のアシックススポーツ工学研究所でスペシャルコラボレーションを行った。

ビューティフルジャパンでは、若きアスリートたちの練習風景やオリンピックにかける想いを届けている。今回はアンバサダーの綾瀬はるかさんが男女対抗リレーに挑戦した。

リレーには綾瀬さん、大阪府・兵庫県のアスリート、2000年シドニーオリンピックで陸上短距離日本代表(100M、400Mリレー)に選ばれた小島茂之氏が参加。シューズ製作工程見学やモーションキャプチャーを使った“走り”の解析なども体験した。


同時に『大阪・陸上篇』と『兵庫・陸上篇』も公開。大阪府では、2008年に開校した大阪市立咲くやこの花中学校の陸上競技部に密着。新しい学校にも関わらず、大会では優勝の常連校となっている強さの秘密に迫る。また淀川の水面に映し出されるビル群や、生駒山から望む大阪平野などの風景も4K映像で収録している。

兵庫県では小野市立小野中学校の陸上競技部を訪ね、短距離走の全国トップレベル3名をクローズアップ。それぞれがお互いを意識し合いながら、走りを追求していく姿勢をとらえた。兵庫県の風景として、おの桜づつみ回廊や、天空の城と呼ばれている竹田城などを4K映像で収録している。



《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top