2位に勝ち点10差も気を緩めず…チェルシーのコンテ監督「優勝できるチームは6つ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2位に勝ち点10差も気を緩めず…チェルシーのコンテ監督「優勝できるチームは6つ」

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年2月4日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年2月4日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
イングランド・プレミアリーグは第25節まで終了した。ここまでで首位に立っているのはチェルシー。13連勝でライバルクラブを大きく引き離し、2位のトッテナム・ホットスパーには勝ち点10差ある。

それでもアントニオ・コンテ監督は、「まだプレミアリーグは13試合残っている」と慎重だ。

「もしも、このリーグはもう終わったと思う人がいるなら、そんなことはないと私は言いたい。私の中でリーグ優勝できるチームは6つある。最後まであらゆることが起こり得るんだ」

前日の試合でトッテナムがリバプールに敗れたことにより、勝ち点一桁差で追いかけてくるチームはいなくなった。圧倒的に有利と見る声は多いが、チェルシーが13連勝したように、ここから全試合勝ち続けるチームが出てくる可能性もある。

あらゆる事態を想定して指揮官は最後まで気を緩めない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top