上地結衣、全豪オープン車いすテニス女子シングルスで初優勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上地結衣、全豪オープン車いすテニス女子シングルスで初優勝

スポーツ 選手
上地結衣、全豪オープン車いすテニス女子シングルスで初優勝
  • 上地結衣、全豪オープン車いすテニス女子シングルスで初優勝
車いすテニス女子世界ランキング2位の上地結衣が、全豪オープン車いすテニスの部女子シングルスで初優勝した。

全豪オープン車いすテニスの部は、オーストラリア・メルボルンにて1月25日(水)から28日(土)まで開催。エイベックス・グループ・ホールディングスに所属する上地は、決勝戦でイスケ・グリフィオンと対戦した。

上地は6-7で第1セットを落としたが、6-3、6-3で逆転勝利し、自身初となる全豪オープンでのシングルス制覇となった。また、オランダのディーダ・デ フロートとペアを組み、ダブルスにも出場。準優勝している。

全豪オープンでのシングルス優勝を目標にしていたという上地は、「とても嬉しいです。優勝が決まった瞬間にはやっと獲れた。という嬉しさがこみ上げて来ました。これからはオフシーズンですが、課題の残る試合内容でしたので一つずつクリアし勝ち続けられる選手を目指し練習に励みたいです」と述べている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top