ドルトムントが敵地で大勝…ハンブルガーの酒井高徳はボランチで出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントが敵地で大勝…ハンブルガーの酒井高徳はボランチで出場

スポーツ 短信
ピエール=エメリク・オーバメヤン(中央)が4得点(2016年11月5日)
  • ピエール=エメリク・オーバメヤン(中央)が4得点(2016年11月5日)
  • ピエール=エメリク・オーバメヤン 参考画像(2016年11月5日)
  • 酒井高徳 参考画像(2016年11月5日)
香川真司の所属するボルシア・ドルトムントは11月5日、酒井高徳のハンブルガーSVとドイツ・ブンデスリーガ第10節で対戦した。前節で負傷した香川はベンチ外、酒井はフル出場だった。

前節に続き2試合連続でボランチ起用された酒井。ハンブルガーはシステムを変更してドルトムント戦に臨んだが、その狙いがうまくいかない。前半27分までにピエール=エメリク・オーバメヤンにハットトリックを決められると、前半のうちに手を加えた。

それでもオーバメヤンのゴールラッシュは止まらず、この日は4得点の大暴れ。ウスマン・デンベレも決めて、ドルトムントが5-2で大勝した。

「オーバメヤンのような選手がいるのはチームにとって素晴らしいこと」とドルトムントのトーマス・トゥヘル監督。4得点のエースを賞賛した。

「いつでも得点できる準備ができているし、いくつも違いを生み出せる選手だ。4得点は信じられないくらい素晴らしい結果だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top