セビージャ・清武弘嗣、チャンピオンズリーグ初戦はベンチ「少し前に進めたかな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャ・清武弘嗣、チャンピオンズリーグ初戦はベンチ「少し前に進めたかな」

スポーツ 選手
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節が9月14日に行われ、日本代表MF清武弘嗣のセビージャ(スペイン)はユベントス(イタリア)と対戦。敵地でイタリア王者と0-0で引き分けた。清武はベンチ入りするも出番はなかった。

今季からセビージャに加入し、欧州最高峰でのデビュー戦を楽しみにしていた清武。だがCL初出場はお預けとなった。清武は試合後のブログで、「僕自身、試合に出場できなかった事は悔しいですが、CLの雰囲気、アンセム、いろいろな事が初体験で少し前に進めたかなと思います」と心情をつづっている。

「ベンチでずっと次は試合に出たいと強く思っていた初CLの試合でした」と悔しさはあるが、気持ちを切り替え週末に控えるエイバルとのリーガ・エスパニョーラ第4節を見据えていた。

ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは試合後、セビージャが対ユベントス用の布陣を敷いたため、いつもと違うメンバー構成で臨んだように見えたと話している。

「セビージャは4人の攻撃的MFがいるチームだ。トータルフットボールで攻撃的なサッカーをすると監督が言っていた。でも、今日はMFが3人でDFがいつもより多かった」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top