セビージャ・清武弘嗣、第3節ラス・パルマスでメンバー外…「代表とチームを両立して戦う難しさを感じてます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャ・清武弘嗣、第3節ラス・パルマスでメンバー外…「代表とチームを両立して戦う難しさを感じてます」

スポーツ 短信
セビージャ・清武弘嗣、第3節ラス・パルマスでメンバー外…「代表とチームを両立して戦う難しさを感じてます」
  • セビージャ・清武弘嗣、第3節ラス・パルマスでメンバー外…「代表とチームを両立して戦う難しさを感じてます」
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
スペイン1部リーグのセビージャに所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が9月10日、インスタグラムを更新。日本時間の同日深夜に行われるリーグ第3節・ラス・パルマスのメンバーから外れたことを明かしている。

「頭と心を整理するために少しだけ散歩をしてきました。」と夜のスペイン広場で佇む後ろ姿の写真を投稿する清武。溢れ出しそうな悔しい気持ちを落ち着かせているようだ。

「試合が続く中で、代表とチームを両立して戦う難しさを感じてます。でも、充実してるのも事実だし幸せな事だと思っています。」と続け、現在の心境を明かしている。

清武は今夏、ドイツから昨季のヨーロッパリーグ王者・セビージャに加入。開幕節では1ゴール1アシストの活躍で勝利に貢献し、鮮烈なデビュー戦を飾った。続く第2節でも先発出場するが、見せ場を作ることなく途中交代している。

また、9月1日、6日のロシア・ワールドカップアジア最終予選の日本代表に選ばれ、黒星を喫した初戦のUAE戦に先発出場した。8月20日のリーグ開幕から立て続けに試合に出場し、コンディションを落としていることが鮮明だった。

「やり続けなきゃ上には上がっていけない」と清武は、不調を感じる中でも前向きな姿勢を示す。「チームの勝利を願い切り替えてやり続けます。」と自身が欠場する試合、スタンドから勝利を願うと誓っている。

ファンからは、「キヨの悔しさが伝わってきます」「キヨ~!がんばれ!」「スタンドから見るだけでもいつもと違う発見があるはず!」「強い気持ちがあればやれるよー!」「まだまだこれから!」「どんなときも応援してます!」など励ましのコメントが多く寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top