セビージャ・清武弘嗣、ブログを開始…欧州チャンピオンズリーグへの想いをつづる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャ・清武弘嗣、ブログを開始…欧州チャンピオンズリーグへの想いをつづる

スポーツ 選手
清武弘嗣 参考画像(2016年8月20日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月20日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 清武弘嗣(セビージャ)のブログより
スペイン1部リーグのセビージャに所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が9月13日、ブログを開始した。初投稿で自身が初めて臨む欧州チャンピオンズリーグ(CL)についての想いをつづっている。

この日は『いよいよ…』とエントリーして、CLがスタートすることを報告。セビージャは日本時間9月14日深夜、グループステージ第1節を敵地でイタリア・セリエAのユベントスと対戦する。

清武がCLを意識し始めたのは、昨季まで在籍していたドイツ・ブンデスリーガのハノーファーで背番号「10」を背負ってからだそうだ。「自分の中で責任感だったり、もっと成長したい、強くなりたい、上手くなりたい」と考えるようになったと明かし、これまで諦めていたCLへの意欲が沸いたと続けている。

欧州リーグ5年目。清武はドイツでの日々を、「4年間は自分の中では成長した面もあれば、チームを残留させる事が出来なくて不甲斐ない面もあったと思います。しかし、ドイツでの4年間は無駄ではなかった」と振り返る。4年間での経験をセビージャで活かすことを誓った。

初戦で戦うユベントスは、昨季セリエAの王者に輝き5連覇したチーム。「自信をもって楽しんできたいと思います。相手もユベントス。凄い楽しみだし、ワクワクしています」と戦いに意気込んでいる。


ブログにファンからは、「CL出場活躍勝利、期待してます!」「眠い目をこすりながらも毎試合見てます!」「どんだけ厳しい環境にいてもそれを刺激にして思いを強く持って立ち向かっていく清武選手に尊敬してます!」「日本よりエールを送ります!」など激励のコメントが多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top