香川真司、欧州CLに意気込み「ワクワクしています」…レアル・マドリードと激突も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、欧州CLに意気込み「ワクワクしています」…レアル・マドリードと激突も

スポーツ 短信
香川真司 参考画像(2016年8月22日)
  • 香川真司 参考画像(2016年8月22日)
  • 香川真司、欧州CLに意気込み「ワクワクしています」…レアル・マドリードと激突も
  • 香川真司 参考画像(2016年7月28日)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月6日)
  • 香川真司 参考画像(2016年8月27日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属するサッカー日本代表MF香川真司が9月13日、ブログを更新。欧州チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ初戦を直前に控え、意気込みをつづっている。

この日は、「次の試合に向けて」とエントリー。「今週からCLも始まります。」と報告する香川。欧州CLのグループFに属すドルトムントは、第1節を日本時間の9月14日深夜にレジア・ワルシャワ(ポーランド)と対戦する。



香川は、「世界最高峰の舞台で戦えることにワクワクしていますし、今年は結果を出すためにドルトムントの仲間たちと戦い抜きたいと思います。」とスタートする欧州CLに向けてコメント。ほか、スペイン1部リーグのレアル・マドリード、ポルトガル1部リーグのスポルティングがドルトムントと同グループとなっている。

また、右足をねん挫したため、日本時間の9月11日に行われたリーグ第2節RBライプツィヒ戦を欠場した香川だが、「今は身体の状態も良くなってきています。」と回復をアピールした。

ファンからは、「ファイト!」「チャンピオンズリーグとっても楽しみです!」「ドルトムントのワクワクするサッカーを見たいですね!」「とびきりの笑顔とガッツポーズ期待してます!」「身体の調子も良くなってきてるようで良かったです!」「香川さんも試合で神ってくださいね!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top