“悪童”バロテッリがニースに移籍…リバプールで戦力外 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

“悪童”バロテッリがニースに移籍…リバプールで戦力外

スポーツ 選手
マリオ・バロテッリ 参考画像(2016年5月14日)
  • マリオ・バロテッリ 参考画像(2016年5月14日)
フランス・リーグ・アンのニースは8月31日、イングランド・プレミアリーグのリバプールから元イタリア代表FWマリオ・バロテッリを獲得したと発表した。

2014年にセリエAのACミランからリバプールに移籍したバロテッリ。だが定位置を確保することができず、昨季は古巣のACミランにレンタルされ日本代表FW本田圭佑らとプレーした。

リバプールにレンタルバックされた今季はユルゲン・クロップ監督の構想外となり、セカンドチーム行きか移籍先を見つけるかの状況だった。過去の悪行が知られている“悪童”バロテッリ獲得に二の足を踏むクラブが多いなか、移籍期限最終日にニース行きが発表された。


バロテッリの移籍先決定にサッカーファンからは、「バロテッリは受け入れ先みつかってよかったね」「堕ちるとこまで堕ちたな。あとは上がるだけ根性みせろ」「毎試合でて、継続的に点とって調子取り戻すことを願います」「バロテッリとかウィルシャーといった悪童をヨーロッパですら持て余しだしてるのはちょっと寂しいな」「バロテッリ、ニースでダメだったらもうダメだよ。あんな雰囲気良さそうなチームは多分ないから」などの意見が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top