全仏女王のムグルサ、全米オープンは2回戦敗退 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全仏女王のムグルサ、全米オープンは2回戦敗退

スポーツ 短信
ガルビネ・ムグルサ、全米オープンは2回戦敗退(2016年8月31日)
  • ガルビネ・ムグルサ、全米オープンは2回戦敗退(2016年8月31日)
  • ガルビネ・ムグルサ 参考画像(2016年8月31日)
  • アナスタシヤ・セバストワ 参考画像(2016年8月31日)
全米オープンテニスで8月31日、女子シングルス2回戦が行われ第3シードのガルビネ・ムグルサがアナスタシヤ・セバストワと対戦し5-7、6-4で敗れる波乱があった。

ムグルサは第1セットを落とすと第2セットもゲームカウント1-5まで追いつめられる。勝利を意識したセバストワが無理な攻めでミスを頻発し、逆襲の機会が巡ってくるも十分に生かすことができなかった。

全仏オープン決勝でセリーナ・ウィリアムズを破り、四大大会初優勝を果たしたムグルサ。ポスト・セリーナと期待する声も高まっているがウィンブルドンでは2回戦敗退、ウェスタン&サザン・オープンも準決勝で敗れるなど精彩を欠いている。


早期敗退したムグルサにテニスファンは、「ムグルサもう負けたのか。安定しないな」「ムグルサは、全仏で優勝してから燃え尽きてしまったのだろうか。またあの笑顔が見たい」「最後はムグルサが追いついてフルセットまで行くと思ったけど…」「ウィンブルドン以降、精彩を欠いてるな。どうしたんだろう?」と心配の声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top