吉田沙保里「笑顔で」…リオ日本選手団に与えた計り知れない功績 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田沙保里「笑顔で」…リオ日本選手団に与えた計り知れない功績

スポーツ 短信
(c)Getty Images
  • (c)Getty Images
「笑顔で日本に帰ります」

リオデジャネイロ五輪の閉会式で後輩の騎馬に乗る吉田沙保里選手。仲間たちとの絆が伝わってくる写真の投稿が話題になっています!

日本中に連日多くの感動を与えてくれたリオ五輪。中でも、吉田選手をはじめとしたレスリング女子選手たちの勇姿と活躍は印象に残りました。吉田選手は惜しくも4連覇とはなりませんでしたが、閉会式の様子を伝えながら、「笑顔で日本に帰ります」とコメントしています。


各階級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手、川井梨紗子選手、土性沙羅選手ら後輩の作る騎馬に乗る吉田選手。仲間達との熱い絆が伝わってくる1枚です。みなさんの笑顔が最高ですね!そして、この吉田選手のツイートには多くの反響が寄せられていました。

リオ五輪に出場した体操男子・白井選手や元体操選手の田中理恵さん、タレントのいとうあさこさんら多くの方々からの祝福の声。



また、登坂選手も自身のTwitterアカウントで閉会式の様子をツイート。応援や祝福のメールに対する感謝を伝えています。



戦いを終えて笑顔の選手達の表情を見ていると、こちらも嬉しくなりますね。本当にご苦労様でした。そして、たくさんの感動と勇気をありがとうございました!

(原題:「笑顔で日本に帰ります」後輩の騎馬に乗る吉田沙保里 仲間たちとの絆に感動!)
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top