長友佑都が新トレーニング動画…吉田沙保里、登坂絵莉に触発される | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都が新トレーニング動画…吉田沙保里、登坂絵莉に触発される

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
サッカー日本代表DF長友佑都が新たなトレーニング動画を公開した。きっかけは女子レスリングの吉田沙保里とツイッター上で交わした約束だった。

吉田が1月13日に更新したツイッターで、「NEWトレーニング!絵莉ちゃんに教えてもらいましたぁー」と、体幹トレーニングの動画を投稿。後輩の登坂絵莉と実践する様子を見せ、「皆さんも是非やってみてね」と呼びかけた。


このツイートを引用する形で長友が「これいいですね。やってみよう!」と反応し、吉田からは「挑戦した動画のツイート楽しみにしてまーす」の返信。長友も「うまくできたらツイートします」と返していた。

さっそく有言実行した長友も動画を公開。実際に行った感想として、「腕脚が逆になったり、バランスとるのが難しかった」ことを挙げ、「身体のコーディネーション能力が高まりそうです」と効果を実感していた。



さらに長友はインスタグラムに別バージョンの動画も投稿。こちらはチームメートのイヴァン・ペリシッチが邪魔してくるもので、チーム内の雰囲気の良さや同僚との良好な関係が伝わってくる。

長友の投稿にファンからは、「長友さん、トレーニングに余念がないですね。素晴らしいです」「さすがやな…安定してますね」「体幹を鍛えるのによさそうですよね!」「長友選手は連続した動きをスラスラとやってますが、普通こんなに上手くいかないですよね。さすがだ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top