高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場

スポーツ 選手
高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場
  • 高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場
  • 高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場
  • 高橋尚子、高木美帆が吉田沙保里と共演!R-1テレビCMシリーズに登場
明治は、レスリング選手兼女子日本代表コーチの吉田沙保里、俳優の大森南朋を起用した明治プロビオヨーグルトR-1テレビCMシリーズ第8弾「体調第一家族<ご挨拶篇>」の放映を7月25日(水)より全国で開始する。

さおりんとなおくんが結婚式を挙げた第1弾から続く体調第一家族シリーズ第8弾には、元マラソン選手の高橋尚子と現役スピードスケート選手の高木美帆がゲスト出演。2人は、近所に引っ越してきたさおりんの友人として登場する。

3世代のトップアスリートが集結した撮影は、梅雨が明けた東京の某スタジオで行われた。3人は撮影が始まると、テンポや抑揚を変えて同じセリフの繰り返しをこなすなど集中力を発揮。今回、初めてCMに出演した高木も堂々と演じた。休憩時間には、3人で吉田のスマートフォンを使って動画を撮る姿も見られた。

撮影終了後のインタビューでは、高橋が「お遊戯会みたいになってスゴイ恥ずかしかった」とコメント。「沙保里ちゃんがムードメーカーをしてくれるので、緊迫した空気がまったくなくて、リラックスしてできたかなと思います」と続けた。

初めてCM撮影のオファーが来たことに驚きがあったという高木は、「どういう風になるんだろう?というハテナの気持ちがいっぱいでした」と話し、実際の撮影では「セリフ回しも表情1つ1つが毎回違って、大森さんはプロだなと感激することばかりでした」と語った。

いつもは俳優3人とアスリート1人で撮影をしている吉田は、アスリート3人と俳優1人だった今回の撮影について「心強かった」とコメント。「大森さんのほうが緊張されてるのかなと思ったくらい。でも俳優さんはすぐ演技に溶け込むから……。さすが私のダンナさんです(笑)」と笑いを誘った。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top