EURO、ポルトガルが優勝、C・ロナウドが最多得点記録 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

EURO、ポルトガルが優勝、C・ロナウドが最多得点記録

イベント スポーツ
ユーロ、ポルトガルが優勝!C・ロナウドが最多得点記録
  • ユーロ、ポルトガルが優勝!C・ロナウドが最多得点記録
  • サッカー欧州選手権で優勝したポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(2016年7月10日)
ナイキは、サッカー欧州選手権2016でポルトガルが優勝したことを発表した。

ヨーロッパ最強国を決めるサッカー欧州選手権2016が、フランスで開催された。パリで行われた決勝戦には、同社がスポンサーを務めるフランスとポルトガルの2チームが出場。両チームとも、同社のエアロスイフトを着用しての試合となった。

決勝戦では、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドが負傷交代。しかし、ポルトガルはチーム力と運動量、強い精神力で逆境をはね返し、マーキュリアル ヴェイパーを着用したエデルの決勝ゴールにより勝利。ポルトガルは、初めてヨーロッパ王者のタイトルを手にした。

チームのキャプテンであるロナウドは、同大会準決勝に3度出場した初めてのプレイヤーとなり、史上最多の20試合に出場した。また今大会の7試合で得点した初のプレイヤーになり、かつ2つの大会でそれぞれ3点以上決めた初めてのプレイヤーとなった。サッカー欧州選手権で通算9ゴールを決めたロナウドは、大会史上最多得点記録に並んだ。

大会中、マーキュリアルが35ゴールと最も多くの得点を挙げたスパイクとなり、大会中決められた得点の50%以上が同社のスパイクでの得点となった。ポルトガルチームのDRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージは、価格11,880(税込)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top