阪神は初回、無死一、二塁の好機を作ると、福留孝介外野手が適時打を放って1点を先制。続く主砲のゴメス内野手も犠飛で続いて2-0とした。その後も効果的に加点した阪神に対して、西武は1点を返すにとどまった。投げては、メッセンジャーが7回を1失点に抑える好投を見せ、勝利に貢献した。
これに対して、「メッセ、5試合ぶりの勝利! 残塁の山、以外は安心してみられましたね~。明日も頼むでー」「ベテランに頼らな、何だかんだ言ってきついよな。福留、鳥谷も休ませながら使ってほしいわ」「メッセンジャー、ナイスピッチング!」「メッセおめでとー やっぱりメッセは中5~6で万全にさせてからが良いよ!」など、好投を見せたメッセンジャーを称賛するファンの声が相次いでいた。
【一軍 阪神5-1西武】球児が締めて勝ったで!明日もこの調子で連勝頼むでー!がんばれ阪神タイガース!
— 阪神タイガース公式サイト実況速報担当 (@hanshintigersjp) 2016年6月4日
https://t.co/RSnTE7gkpD #hanshin #tigers #阪神 #タイガース