DeNA、緊迫の投手戦を制す…梶谷隆幸が決勝アーチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、緊迫の投手戦を制す…梶谷隆幸が決勝アーチ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは5月18日、福島で巨人と対戦。緊迫した投手戦は先発の石田健大投手が7回無失点の好投を見せ、1-0で勝利した。

0-0で迎えた6回表、DeNAは梶谷隆幸外野手がソロ本塁打を放って1点を先制。以降は無得点に終わったが投手陣が巨人打線を完封し、1点差で逃げ切った。先発の石田は今季4勝目を挙げた。巨人は先発で8回1失点と好投した田口麗斗投手を援護できなかった。

これに対してファンからは、「若い左腕2人の投げ合い、緊張感あってよかったぞ!」「さすが梶谷!試合を一発で決めてくれた。梶谷の存在感は欠かせないね」「巨人は4安打じゃどうしようもないな。石田も良かったけど、打てなすぎだ」などの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top