DeNA、モスコーソの完投で巨人に快勝…ロペスが2打席連発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、モスコーソの完投で巨人に快勝…ロペスが2打席連発

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは5月17日、山形で巨人と対戦。先発のモスコーソが9回を投げて1失点の好投を見せ、7-1で巨人に勝利した。

DeNAは0-1と1点ビハインドで迎えた5回表、宮崎敏郎内野手の適時打で同点とすると、6回には桑原将志外野手らの適時打で2点を勝ち越す。その後も攻撃の手を緩めず、終盤にはロペス内野手が2打席連続本塁打を放つなどリードを広げ、試合を決めた。モスコーソは完投勝利を挙げた。

これに対してファンからは、「ロペスがやっと復調傾向!これは明るい話題。ここまら巻き返してくれ~!」「今年も、去年みたいに逆転の横浜でいきたいね!とりあえず交流戦で優勝を狙うくらいがんばれ!」「モスコーソ素晴らしい!リリーフ陣も休めたし、信頼をつかんだ」など助っ人の活躍を称賛する声が相次いでいた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top