DeNA、今年の「STAR NIGHT」のユニフォームをお披露目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、今年の「STAR NIGHT」のユニフォームをお披露目

スポーツ 短信
横浜DeNA ベイスターズ、「STAR☆NIGHT」スペシャルユニフォームのデザイン発表
  • 横浜DeNA ベイスターズ、「STAR☆NIGHT」スペシャルユニフォームのデザイン発表
  • 横浜DeNA ベイスターズ、「STAR☆NIGHT」スペシャルユニフォームのデザイン発表
DeNAは、8月5日~7日の中日3連戦「YOKOHAMA STAR NIGHT 2016」で選手が着用するスペシャルユニフォームのデザインを発表した。

記者会見で山崎康晃投手が「初めて見たときはアート作品かと思った」と話せば、石田健大投手は「球場全体が輝いてきれいになる」と印象を語った。

夜の横浜に輝く星空をモチーフに、横浜ブルーの夜空に煌めく星を幾何学模様のグラデーションで表現。勝利に向かって輝く星になることを願ってデザインされている。

これに対してファンからは、「ユニフォームだけじゃなく、ベイスターズもマブシイくらい輝いてください」「昨年とそんなに変わらないけど好きです」「目がチカチカする~」「目に優しくない…ナイターだからグラウンドの選手が目に入ったらまた落球しそう」「試合に勝って、イベントも楽しくなるようにして欲しい!」などさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top