日本ハム・有原航平が完投勝利…バンデンハークが来日初黒星 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・有原航平が完投勝利…バンデンハークが来日初黒星

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは5月17日、北九州でソフトバンクと対戦。先発の有原航平投手が9回2失点の好投を見せ、7-2で快勝した。

初回、日本ハムは指名打者・大谷翔平が今季第8号となる2点本塁打を放って幸先よく先制。さらに3回表には陽岱鋼外野手が2点本塁打を放ってリードを広げる。ソフトバンクは4回裏に2点を返すも、日本ハムはその後も攻撃の手を緩めずに効果的に加点。有原は危なげない投球で完投勝利を挙げた。

ソフトバンク・先発のバンデンハーク投手は来日してデビュー後、14連勝と日本記録の更新中だったがついに黒星を喫した。

これに対してファンからは、「大谷くん!ピッチングでもファイト!」「有原はほんと頼りになる翔平も打者としてはチーム1の期待が持てるバッターだし、明日も勝ってくれ」「バンデンハークの連勝記録止めるのはファイターズだ!!と思ってたから、勝ててとてもHappyでぇ~す」「やっぱりバンデンハークに黒星つけるのはファイターズでした!みなさん、お疲れ様でした。有原くん、このまま勝ち続けて」など、バンデンハークから挙げた価値ある勝利に言及する声が相次いでいた。

《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top