岡崎慎司のレスター、次節ヴァーディの出場停止が決まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司のレスター、次節ヴァーディの出場停止が決まる

スポーツ 短信

岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
イングランドサッカー協会(FA)は4月26日、レスター・シティのジェイミー・ヴァーディに対して1試合の追加出場停止処分とすることを発表した。レスターは勝てば優勝が決まる5月1日のマンチェスター・ユナイテッド戦で、今季22ゴールのエースを欠くことになる。

17日のウェストハム戦で2枚目のイエローカードを出された際、主審に暴言を吐いたとされるヴァーディにFAは追加処分を検討していた。出場停止のほかにヴァーディは1万ポンド(約165万円)、クラブにも2万ポンド(約330万円)の罰金が科される。

ヴァーディ不在で臨んだ24日のスウォンジー戦では、代わって出場したレオナルド・ウジョアが2ゴールを挙げた。今節もレスターは岡崎慎司とウジョアの2トップが先発と予想される。

今季リーグ戦で挙げた5ゴールのうち、4得点を敵地で奪っている岡崎。優勝がかかる試合でもネットを揺らし、オールド・トラッフォードに伝説を残せるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top