ルイス・フィーゴは古巣を応援…CL制覇経験者が今季優勝チームを予想 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルイス・フィーゴは古巣を応援…CL制覇経験者が今季優勝チームを予想

スポーツ 短信

ルイス・フィーゴ(c)Getty Images
  • ルイス・フィーゴ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)も準々決勝まで終了し、優勝チームはレアル・マドリード(スペイン)、アトレティコ・マドリード(スペイン)、マンチェスター・シティ(イングランド)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)の4つに絞られた。

果たして今季のCLを制するチームはどこか。過去この大会で優勝経験を持つOB3名が、それぞれ注目するチームを挙げている。

監督としてACミランを率い、1993-94シーズン優勝を果たしたファビオ・カペッロ氏は、「バイエルンが優勝候補だと思う」と話した。

「ユベントス戦では91分の時点で敗退寸前だったが突破した。そういう信じられないチャンスをものにしたチームが勝者になれる」

選手としてマルセイユとACミランで優勝したマルセル・デサイー氏は、「シティやアトレティコに優勝してほしい。彼らは長年このタイトルを追い続けてきた。それだけの資格はある」と悲願の初制覇に期待する。

銀河系軍団と呼ばれたレアルで2001-02シーズンに優勝を経験した、ルイス・フィーゴ氏は古巣の名前を挙げ「優勝に期待する」とした。

「優勝候補はレアルやバイエルンだろう。だがサッカーではピッチ上で力を見せなければならない」

CL準決勝ファーストレグは4月26日にシティ対レアル、27日にアトレティコ対バイエルンが行われる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top