シティがクラブ史上初のCLベスト4進出…デ・ブライネ弾でパリSGに競り勝つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シティがクラブ史上初のCLベスト4進出…デ・ブライネ弾でパリSGに競り勝つ

スポーツ 短信
シティがクラブ史上初のCLベスト4進出…デ・ブライネ弾でパリSGに競り勝つ(c)Getty Images
  • シティがクラブ史上初のCLベスト4進出…デ・ブライネ弾でパリSGに競り勝つ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
マンチェスター・シティ(イングランド)は4月12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグでパリ・サンジェルマン(フランス)と対戦し1-0で勝利。クラブ史上初のベスト4進出を決めた。

アウェイでのファーストレグを2-2で引き分けたシティ。若干のアドバンテージを持って臨んだセカンドレグでは、より優位に立とうと序盤から攻勢に出た。しかしパリSGも冷静に対応し、逆にアンヘル・ディ・マリアのパスからエディンソン・カバーニに逆襲される。シティはGKジョー・ハートの好セーブで度重なる窮地を脱していく。

パリSGの拙攻もあり無失点で切り抜け続けたシティ。そして後半31分、エリア付近でボールを受けたケヴィン・デ・ブライネがDFの間を狙って右足を振り抜くと、ボールは弧を描いてゴールに吸い込まれた。

ファーストレグに続くデ・ブライネの2試合連続ゴール。初の準決勝に駒を進めたシティには、「ペジェグリーニはシティ最後だから思いきりやってほしい」「バイエルンと対戦してペップ対ペジェグリーニが見たい」「よくやった。次は準決勝も勝とう」「下馬評ではパリ有利の中よくやった!」などの声が寄せられている。

#mcfc Instagram of the Day 668: Shoot for the stars.

Manchester City FCさん(@mcfcofficial)が投稿した写真 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top