ソフトバンクは1-1で迎えた4回裏、高谷裕亮捕手の3点本塁打で勝ち越しに成功すると、6回裏には松田が3点本塁打を放つなど一発攻勢で試合を決めた。投げてはバンデンハーク投手が今季2勝目を挙げた。オリックスはエースの金子が誤算だった。
これに対して、「これからは、ソフトバンクの本来の試合を見せて下さい。私達も力一杯応援してまーす」「やっと吹っ切れたかな」「ウッチ―鹿児島で7割超えて…」「これで今季4個目の熱男ゲット」「一昨日の不愉快な気持ちもこれでスッキリ!明日もがんばれ!」「さすがはエースバンデン!さあ、熊本でも勝ちましょう!」など、久々の快勝に歓喜するソフトバンクファンの声が多く寄せられていた。
試合終了 ≪H 13-1 Bs≫ 最終回は森投手がマウンドへ!ビシッと三者凡退に抑え試合終了。桜島のごとく打線が爆発したホークス、快勝です!バンデンハーク投手は未だ無敗!勢いそのままに、熊本でも勝利を掴もう! #sbhawks https://t.co/6lLF6K2lCD
— 福岡ソフトバンクホークス(公式) (@HAWKS_official) 2016年4月9日