チェルシーのジョン・テリー、負傷によりパリ・サンジェルマン戦は欠場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのジョン・テリー、負傷によりパリ・サンジェルマン戦は欠場

スポーツ 選手
ジョン・テリー 参考画像(2016年2月3日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2016年2月3日)
  • ジョン・テリー(左)とディエゴ・コスタ(2016年2月7日)
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、2月16日にパリ・サンジェルマン(PSG)とUEFAチャンピオンズリーグ1回戦ファーストレグを戦う。敵地での大事な初戦だが、主将のジョン・テリーは遠征メンバーから外れた。

理由は13日に行われたプレミアリーグ第26節、ニューカッスル戦にある。この試合でテリーは足を負傷し、前半38分に退いていた。

試合後フース・ヒディンク監督は、テリーの負傷について「できれば小さいものであってほしいが、筋肉系の問題を抱えたかもしれない。ハムストリングの辺りだと思うが、詳しいことは検査で分かるだろう」と不安を口にしていた。

チーム公式サイトでは、PSG戦に向けた前日練習に参加する様子が紹介されたテリー。しかし、その後の更新で「ハムストリングと靭帯に軽度な問題が生じたため、遠征メンバーには入ってない」と発表されている。

メンバー発表にファンからは、「テリーいないのか」「練習に参加してるから大丈夫だと思ってた」「とにかく今やれるメンバーで戦うしかない」などの反応が寄せられている。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top