ユベントスのアッレグリ監督、チェルシー行きを完全否定「存在しない話」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、チェルシー行きを完全否定「存在しない話」

スポーツ 短信

ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2015年2月24日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2015年2月24日)
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は2月9日、近ごろ盛んに言われる『来季チェルシー監督就任』の噂について、強く否定した。イングランド行きの話は「まったくない」と断言している。

昨季イングランド・プレミアリーグを制したチェルシー。しかし、今季は開幕から調子が上がらず、成績不振を理由にジョゼ・モウリーニョ監督は解任。後を託されたのはフース・ヒディンク監督だが、今シーズン終了までのワンポイントリリーフという見方が強い。

来季から誰がチェルシーを率いるのかメディアやファンは注目していた。そこで有力候補に挙げられ始めたのが、昨季ユベントスでセリエAを制し、UEFAチャンピオンズリーグ決勝まで勝ち進んだアッレグリ監督。

しかし、アッレグリ監督はメディアで言われている噂に対し、「私がチェルシーへ行くという話は、事実ではないと明確にしたい」と話した。

「存在すらしない話を、認めることも否定することもできない。私にとって重要なのは、契約残り1年で迎える今季終了時にタイトルを獲れるよう挑戦することだ。決して簡単なことではない。新聞で目にするような噂について、私はどうしようもない。私にはコントロールできないことだ。この話はここで終わりにしたい」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top