元チェルシー監督モウリーニョ、プレミアリーグ復帰を希望? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元チェルシー監督モウリーニョ、プレミアリーグ復帰を希望?

スポーツ 短信

ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年2月1日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年2月1日)
昨年末にチェルシー監督を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏が、近くプレミアリーグのクラブで再び指揮を執るようになるだろうと、FOX SPORTSが伝えている。

解任後、さまざまなチームの新監督候補に名前があがっているモウリーニョ氏。これまでイングランド以外にもポルトガル、イタリア、スペインのクラブで指揮を執ってきた。

気になる去就についてだが、チェルシーを去ってから初めて応じたテレビインタビューで、リーグ優勝を争う厳しい競争という環境が必要という観点から、リーガ・エスパニョーラには戻る考えがないことを示唆したという。

「モンスターのようなふたつのクラブ(バルセロナ、レアル・マドリード)が存在している以上、リーグ優勝は難しい。試合に勝つのは容易だが、勝ち続けるチームがふたつあるとリーグ優勝は簡単ではない」

「あるシーズンでは勝ち点100で優勝できたが、違うシーズンでは勝ち点91を記録しても優勝できなかった。イングランドでは勝ち点75でも優勝できる。ひょっとすると、より少ない勝ち点でも優勝できるかもしれない。私には、厳しい競争が必要だったんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top