マーション・リンチの去就は不透明…今季限りでシーホークス退団か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マーション・リンチの去就は不透明…今季限りでシーホークス退団か

スポーツ 選手
第49回スーパーボウルのマーション・リンチ(2015年2月1日)
  • 第49回スーパーボウルのマーション・リンチ(2015年2月1日)
  • トーマス・ロールズ 参考画像(2015年11月22日)
来季シアトル・シーホークスの鍵を握るのは、新人ランニングバック(RB)のトーマス・ロールズかも知れない。シーホークスの地元紙『Seattle Times』は、ロールズの健康状態がチームに大きな影響をおよぼすと伝えている。

シーホークスのRBといえば、マーション・リンチという絶対的なエースがいた。しかし、今季のリンチは筋肉系のトラブルで長期離脱し、出場7試合で417ヤード獲得3タッチダウンに終わった。5年ぶりに1000ヤードを割り、来季30歳になるリンチをシーホークスがカットするのではないかとの見方が広まっている。

リンチが退団した場合、シーホークスはロールズをRBの一番手に起用すると考えられる。ドラフト外の入団ながらリンチ離脱中に穴を埋め、第14週の試合で骨折するまで786ヤード走った。

このほかにピート・キャロル・ヘッドコーチは、シーズン途中に獲得したRBクリスティン・マイケルとも再契約したい意向を示唆した。

こうした動きに対しファンからは、「私はトーマスが来季のエースRBで良いと思う」「シーホークスがリンチをオークランドに出すとしたら、両者にとって悪くない取り引きではないか」「リンチはレイダースで引退かな?」「クリスティン・マイケルとも再契約してほしいね」などの反応を寄せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top