アーロン・ポレダ、巨人と再契約「日本シリーズ優勝を目指します」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーロン・ポレダ、巨人と再契約「日本シリーズ優勝を目指します」

スポーツ 選手

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は12月25日、アーロン・ポレダ投手と来シーズンの契約を結んだと発表した。来日1年目の今シーズンは24試合に登板し防御率2.94、8勝8敗の成績だった。

左腕から繰り出す150キロ超の直球を武器に、日本球界1年目から先発ローテーションの一角を守ったポレダ。特に阪神戦では5勝2敗と相性がよく、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ進出に貢献した。

ポレダは球団を通じ「頼もしいチームメイトと一緒に、日本シリーズ優勝を目指します」とコメントしている。

ポレダとの契約にファンからは、「後半はしっかり頑張っていたね。来年もマイコラスと一緒に頑張って」「若いし球速いし来年に期待!!」「成績以上に活躍した印象ある。打線の援護があれば15勝してた」「打線が噛み合えばもっと勝ってたからね。来年は10勝以上してほしい」「すごいボールを投げるかと思えば自滅するときもある。来シーズンはランナー気にせず、打者に向かっていってほしい」など、来年も必要な戦力との声が多い。

「高橋由伸新監督の期待に応えられるようしっかり準備します」と話したポレダ。来シーズンは監督を胴上げできるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top