高橋由伸監督は「24」、巨人が来季コーチングスタッフの背番号を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋由伸監督は「24」、巨人が来季コーチングスタッフの背番号を発表

スポーツ 短信

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は12月15日、来シーズンに向けコーチングスタッフの背番号を発表した。高橋由伸新監督は現役時代と同じ「24」を着けることに決まった。

この日は1軍から3軍までの全スタッフが背番号を発表された。高橋監督とともに今シーズン限りで現役を引退、1軍内野守備走塁コーチに就任した井端弘和氏は「82」が与えられた。

そのほかに新任では村田善則バッテリーコーチが「84」、二岡智宏2軍打撃コーチに「75」、金城龍彦3軍打撃コーチは「103」を着けることが発表されている。

コーチングスタッフの背番号が決まったことに、「高橋由伸が監督でいる間は背番号24のままで」「由伸はユニフォーム着る限り24で通してほしい」「着々と来シーズンに向けて動いてるな」「選手はまだですか?」などの反応がファンからは寄せられている。

今シーズン限りで退任した原辰徳前監督の背番号「88」は空き番となった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top