巨人・高橋由伸、現役引退・監督就任セレモニー「覚悟をもって邁進」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・高橋由伸、現役引退・監督就任セレモニー「覚悟をもって邁進」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は11月23日、東京ドームでファンフェスタを行い、高橋由伸外野手の現役引退および監督就任セレモニーが行われた。

セレモニーでは打席に立ち、菅野智之投手との真剣勝負を行った。最後はたくさんのファンが見守る中、高橋由らしい打球を左中間に飛ばした。また、長嶋茂雄終身名誉監督も駆けつけ、メッセージ入りのボールを手渡した。

高橋由は「誇れることがあるとすれば、巨人軍で現役生活をまっとうし、完全燃焼できたこと」と述べた上、新監督就任にあたっては「覚悟をもって邁進する」と宣言した。

これに対して、「現役引退して、すぐに巨人の監督なんて大変だろうけど、応援しているから頑張れ!」「他のチームも監督が若返っているし、負けるな!」「松井、上原からもビデオメッセージ。長嶋さんも来たし、とにかく盛大なセレモニーだった。それだけ巨人軍に貢献した選手だったんだ」など、ファンからはこれまでの労いの言葉、監督としての期待の声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top