FA宣言の脇谷亮太…古巣巨人との初交渉に納得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FA宣言の脇谷亮太…古巣巨人との初交渉に納得

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武からフリーエージェント宣言していた脇谷亮太内野手が11月16日、東京都内で巨人と初交渉を行った。

古巣からの熱意を伝えられた脇谷は初交渉後、晴れやかな表情だった。今後、西武と交渉を行う予定はないという。また、巨人以外で脇谷獲得に手を挙げている球団はこの段階ではない。背番号「2」を提示されたユーティリティープレーヤーは再び巨人のユニフォームを着る可能性が高くなってきた。

これに対してファンからは、「巨人に戻ったとしても、どれくらい試合に出れるか分からないけど、以前のような渋い活躍期待してます!」「高橋監督とも気心しているし、高橋監督を男にする意味でも、巨人で頑張ってほしい」「もう巨人で決まりだろう。あとは契約の詰めの問題だけだろう」など以前のような活躍を期待する声が挙がっていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top