巨人、女性限定!小林誠司捕手とキャッチング体験…ファンサービスの一環 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、女性限定!小林誠司捕手とキャッチング体験…ファンサービスの一環

スポーツ 短信
小林誠司 参考画像(c)Getty Images
  • 小林誠司 参考画像(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
巨人は、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行っている秋季キャンプで14 日、ファンサービスの一環として、「女性限定!小林誠司捕手とキャッチング体験」を実施した。

小林誠司捕手が練習終了後、集まった女性ファン30人に対してキャッチングを指導した。ボールの取り方をはじめ、ミットの構え方などを一人一人に身振り手振り教えた。
15日には、男性ファンを対象として「男性限定! バーチャル打撃マシンを体感しよう!」を実施。映像の中の投手が投げ込むあらゆる球種を体験できるという。いずれも抽選会の当選者が参加できる。

これに対して、「高橋監督の発案らしいけど、こういう取組みはファンは嬉しいよね」「キャンプ中で選手も大変だろうけど、ファンを大事にする姿勢が好感もてる」「小林選手はイケメンだからな。女性ファンは最高のイベントだろうね」など、ファンサービスを評価する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top