巨人、西武からFA宣言の脇谷亮太獲得へ…古巣復帰にファンは | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、西武からFA宣言の脇谷亮太獲得へ…古巣復帰にファンは

スポーツ まとめ
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は11日、西武からフリーエージェント宣言していた脇谷亮太内野手を獲得する方針であることを明らかにした。

脇谷は今季、西武で118試合に出場して打率294の好成績を残し、クリーンナップを任されることもあった。今季限りで井端弘和内野手が引退し、内野手が手薄になっていたこともあり、球団の補強ポイントと合致した。脇谷は昨季、巨人にフリーエージェントで移籍した片岡治大内野手の人的補償で西武に加入していた。

これに対して、「脇谷は巨人でいいのかな。出場試合数は減ると思うけど」「今の巨人には脇谷は欲しい人材。以前いた時も渋い活躍していたしね」「脇谷ファンとしては微妙だけど、また巨人のユニフォーム姿が見れるにも嬉しい」など、ファンからはさまざまな声が挙がっていた。

早々に古巣に復帰する可能性が高まってきた脇谷。ファンは、今季西武でみせたような活躍を期待している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top