武藤嘉紀にマンチェスター・ユナイテッドが興味…得点力不足解消に獲得か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀にマンチェスター・ユナイテッドが興味…得点力不足解消に獲得か

スポーツ 選手
武藤嘉紀、先制ゴール…マインツ、フランクフルトに勝利(c)Getty Images
  • 武藤嘉紀、先制ゴール…マインツ、フランクフルトに勝利(c)Getty Images
  • 武藤嘉紀(左/2015年12月20日)
英紙『Guardian』は12月25日、マンチェスター・ユナイテッドが得点力不足解消のため、マインツの日本代表FW武藤嘉紀を補強候補に入れたと伝えた。

今シーズンのユナイテッドはFWウェイン・ルーニーの不発が続き、そのほかの選手も決定的な仕事ができないでいる。リーグ戦17試合で22得点と爆発力に欠けるほか、19日に行われたノリッジ戦もホームで1-2で敗れた。ルイス・ファン・ハール監督も危機感を募らせている。

ユナイテッドはサウサンプトンのFWサディオ・マネの獲得を第一に考えているが、こちらはシーズン終了後の交渉になるという見方が強い。そこで『Guardian』は今冬のテコ入れとして、「舞台裏で議論されているもうひとりの選手は、チェルシーからの5年契約オファーを断り、ブンデスリーガで実りあるシーズンを過ごしている武藤嘉紀だ」としている。

ユナイテッドの興味が伝えられたことに対し、「本当だったとしても今は早い。出場機会は確実に減る」「今の監督の下では便利屋で終わるぞ」「チームの格より1年通して活躍できるチーム」「いつかプレミアに挑戦することはあるかもしれないけど、今じゃない」「マインツが手放さないでしょ」などの声が挙がっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top