チェルシー新監督にフース・ヒディンクが就任「今回もチームを助けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー新監督にフース・ヒディンクが就任「今回もチームを助けたい」

スポーツ 短信

チェルシー新監督にフース・ヒディンクが就任(2015年12月23日)
  • チェルシー新監督にフース・ヒディンクが就任(2015年12月23日)
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは12月23日、フース・ヒディンク氏の新監督就任を発表した。開幕からの成績不振を理由にジョゼ・モウリーニョ監督を解任したクラブは、オランダ人指揮官にチームの再建を託す。

クラブ公式サイトによると、ヒディンク監督は「シーズン途中から指揮を執るのは難しいが、またここに戻ることができてうれしい」と話している。2009年にも途中から指揮を執り、チェルシーにFA杯優勝をもたらしたヒディンク監督は、当時のことを振り返りながら「今回もチームを助けたい」とした。

新監督就任にファンからは、「また何かをやってくれそうな気がする」「アザールを復活させてくれ」「シーズン終了までの契約ってことは、本気でシメオネ引き抜く気なんですね」「後始末も大変だ」などの反応が寄せられている。

ヒディンク監督は今シーズンここまでの成績について、「もちろん最近の結果は無視できないが、プロとして大事なのはこれからだ」としたほか、エデン・アザールに対しても「代表ではキャプテンも務め活躍している。復調すればチェルシーでもキープレイヤーだ」と期待を寄せた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top