つば九郎、年俸2億2000万円を要求「やまだくんをねらいます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、年俸2億2000万円を要求「やまだくんをねらいます」

エンタメ 芸能

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
ヤクルトのチームマスコット・つば九郎は12月12日、東京都内で衣笠剛球団社長と会談。15日からの優勝旅行に参加を希望したが、「君の名前は搭乗者リストにない」と断られる一幕を演じた。

14年ぶりにセ・リーグを制したヤクルト。チームはハワイへ優勝旅行に出発する。自分も同行するつもりでいたつば九郎は、旅行誌を購入して観光の計画を立てていた。だが、衣笠社長が発した「パスポート」の一言で事態が急転する。

パスポートの存在を知らなかったつば九郎は、慌ててコンビニで調達しようとするが、売ってないと冷静に諭され意気消沈。それでも衣笠社長の「帰ってきたらいい査定をしようと思う」の一言で気を取り直した。

今季年俸9000円プラス出来高払いだったつば九郎は、「やまだくんをねらいます」と2億2000万円で更改した山田哲人内野手を引き合いに出し、大幅アップを要求。もし叶わなかった場合は「NPBでちょうてい」も辞さない構えを示した。

毎年の風物詩となったつば九郎の契約更改に、「毎年契約更改が気になってしまう」「売り上げにはかなり貢献してると思う」「つば九郎が球団やファンを盛り上げたのは間違いない」「ハワイ連れて行ってあげてよー」「つば九郎の年俸問題はほっこりと笑える」など、野球ファンからは大きな注目が集まっている。

つば九郎と球団の契約更改交渉は優勝旅行後、年末に行われる見込み。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top