ヤクルトを自由契約のトニー・バーネット…レンジャーズと合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトを自由契約のトニー・バーネット…レンジャーズと合意

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤクルトを自由契約となっていたトニー・バーネット投手が、ダルビッシュ有投手が所属するテキサス・レンジャーズと合意したと米国の地元紙が報じた。

バーネットは今季、ヤクルトの守護神として41セーブを挙げ、チームの14年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。当初はポスティングシステムでのメジャーリーグ移籍を目指していたが、契約は成立することなく交渉期限が過ぎていた。

これに対して、「とにかくチームが決まって良かった。ヤクルトはバーネットの穴を埋めるのが本当に大変だ」「41セーブしていた投手がいなくなるのは、ちょっとキツいね。でも、バーネットは人間的にも好きだし頑張ってほしい」「本当はポスティングで決まってほしかったけどね。ダルビッシュとの投手リレーに期待」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

レンジャーズのブルペンの層は厚く、バーネットの加入により、ますます盤石の体制となる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top