ヤクルト・館山昌平、3000万円アップでサイン…来季は日本一を | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・館山昌平、3000万円アップでサイン…来季は日本一を

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトの館山昌平投手が12月4日、球団事務所で契約更改交渉に臨み、3000万円アップの1億2000万円(推定)でサインした。

今季は右ひじの手術から見事なカムバックを果たし、6月から1軍に合流。シーズン途中からローテーションに入り、6勝3敗の成績を挙げてチームのリーグ優勝に貢献した。度重なるケガからの復帰という目標は果たしたが、最後は日本シリーズでソフトバンクに完敗。悔しい思いが残ったとともに、日本一という新たな目標ができた。

これを受けて、「よく復活してくれたよな。来季もローテーション入ってほしいけど、あまり無理はしないでほしい」「開幕投手もあるかもね。それだけの安定感と実績のある投手」「リーグ優勝できたのは、館山の復帰が本当に大きかった。いてくれるだけでも安心感がある」など、館山の復帰とその後の活躍を称賛するファンの声が相次いでいた。

今季逃した日本一を目標に掲げるチームにおいて、館山の存在は欠かすことができない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top