ヤクルトのバーネット、ポスティングでのメジャー挑戦を表明 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルトのバーネット、ポスティングでのメジャー挑戦を表明

スポーツ 選手
トニー・バーネット投手
  • トニー・バーネット投手
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトのトニー・バーネット選手が11月2日、東京都内の球団事務所で会見を開きポスティング制度によるメジャー挑戦を表明した。2012年以来2度目となる最多セーブのタイトルを獲得し、優勝にも貢献した守護神がチームを去る。

会見でバーネットは「夢だったメジャーリーグでプレーするチャンスをいただけたことと、これまでのヤクルトのサポートに感謝しています」と話した。その感謝を表す方法がポスティング制度の利用だった。

今季でヤクルトとの契約が満了を迎えるバーネット。契約切れを待ってフリーエージェントで移籍することもできたが、球団に譲渡金が渡るポスティング制度でのメジャー挑戦を決意した。

バーネットのメジャー挑戦表明にファンは、「いなくなってしまうのは残念だけど、こういう形でのメジャー挑戦は球団にもメリットがあるね」「バーネットいなくなるのは寂しいけど本当にいいやつだな」「単なるビジネスの関係で終わるんじゃなくて、こういう絆を築けたバーネットもヤクルトの球団も素晴らしい」「いなくなるのは残念だけど、こういう形で貢献してくれるとは」「ポスティングで置き土産残してくれるのはありがたいけど、残って欲しかった」などの声を寄せている。

同日バーネットはTwitterを更新し、「これは、さよならではありません。いつかまた会いましょう」とファンにメッセージを送った。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top