ヤクルト・山田哲人、1試合3連発で快勝…日本シリーズ史上初の快挙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・山田哲人、1試合3連発で快勝…日本シリーズ史上初の快挙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ヤクルトは10月27日、神宮球場でソフトバンクと対戦。日本シリーズ第3戦は、敵地・ヤフオクドームで2連敗を喫したヤクルトが本拠地で目を覚まし、8-4で快勝した。

ヤクルト・山田哲人内野手が史上初の快挙だ。初回、左中間にソフトバンク・先発の中田賢一投手から2点本塁打を放つと、3回裏の2打席目にも再び中田から左中間に一発。ソフトバンクに逆転された直後の5回裏には、再び試合をひっくり返すアーチを、今度は代わったばかりの千賀滉大投手から放った。投げては先発の杉浦稔大投手がソフトバンク打線に4失点を喫するも、その後を継いだリリーフ陣が好リレーを見せ、ソフトバンクの反撃を封じた。

これに対して、「山田、凄すぎる!まさにスーパースターだ」「山田が一人で試合を決めたね!畠山にも一発が出たし、神宮での強さを見せた!これからだ!」「今日はすっきりとした試合。ヤクルトのリリーフ陣もよくしのいだし、次の試合も期待できる」「ソフトバンクの4連勝とかいう声も挙がっていたけど、力を見せつけてくれて良かった」など、ヤクルトの勝利に歓喜するファンの声が多く寄せられていた。

日本シリーズ第4戦は10月28日、神宮球場で行われる。通算成績を1勝2敗としたヤクルト。ソフトバンクが戦力的にも圧倒的に有利との声が多い中、今後の反撃に注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top