元広島の栗原健太、楽天入団テストに「自信はある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元広島の栗原健太、楽天入団テストに「自信はある」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島を今季限りで退団した栗原健太内野手が11月12日、楽天の入団テストを受けるため同球団の秋季キャンプに合流した。

打撃練習では柵越えを4本放つなど自慢の長打力をアピール。15日に行われる紅白戦にも出場予定とのことで「自信はある」と意気込む。栗原は右ヒジの故障で2年間に渡って戦列から離れていたが、この日の守備練習などではケガの影響を感じさせない元気な姿を見せていた。栗原は山形県天童市出身。東北を本拠地とする楽天への入団は本人も待望するところかもしれない。

これに対して、「栗原、年齢的にもまだまだやれる!頑張れ!」「楽天のクリーンナップを打ってほしいな。入団テスト前だからなんとも言えないけど」「元気そうだな。全盛期のような活躍ができるなら、ぜひ楽天で頑張ってほしい」など、栗原の再起を期待するファンの声が多く寄せられていた。

かつて、広島の4番を任されていた実績とプライドもある。来季、梨田昌孝新監督のもと新しいスタートをきる楽天への入団なるか、注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top