広島・前田健太、メジャー挑戦について「決まったら言う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・前田健太、メジャー挑戦について「決まったら言う」

スポーツ 短信
前田健太 参考画像(2014年11月12日)
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
広島の前田健太投手が10月14日、マツダスタジアムの秋季練習に参加。注目されている今オフでのメジャー挑戦について言及した。

ペナントレースで4位に甘んじ、クライマックスシリーズ出場がかなわなかった広島。そんなチームにあって、以前よりメジャー移籍が噂されていた前田は「(メジャー挑戦について)話すことは特にない。決まったら言う」と語った。両者が話し合いの場をもつのは11月下旬頃ともいわれている。

この件に対して、「メジャーで活躍するマエケンが見たいな。そろそろ球団も出してあげてほしい」「海外フリーエージェントまではカープにいてほしい。メジャーに決まれば応援するけど」「今年の成績なら申し分ない」「メジャーで成功するのだろうか?」など、ファンからはさまざまな声が挙がっていた。

前田は11月に開催される野球の国際大会「プレミア12」の候補にも選ばれており、大会が終わってからの動向が注目される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top