広島・前田健太、2010年以来2度目の沢村賞 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・前田健太、2010年以来2度目の沢村賞

スポーツ 選手
前田健太 参考画像(2014年11月12日)
  • 前田健太 参考画像(2014年11月12日)
その年を代表する先発完投型の投手に贈られる賞「沢村賞」の選考会が、10月26日に東京都内で開かれ、2015年度は広島の前田健太が選出された。前田が同賞を受賞するのは、2010年以来2度目。

前田のほかに日本ハムの大谷翔平や、阪神の藤浪晋太郎らも候補に挙がった。だがいずれも決め手に欠け選考会では「該当者なし」の意見も出た。それでも今年のベスト1として誰かを選出しようという方向に話し合いが動き、「最後は全会一致」だった。

前田の受賞にファンからは、「おめでとうございます。しかしカープの貧打を考えると、今年よくこれだけの成績を残せたな」「チームがやばいときにはいつもマエケンに助けられた」「もっと打てるチームなら20勝はしてたろうし当然」「マエケンおめでとう。あとはいつの日かサイ・ヤング賞を獲ろう」「最近10年の沢村賞は、 セ・リーグではマエケンだけなんだな。 それで2回目の受賞だからやっぱすごい」など、球界を代表するエースに祝福の声が寄せられている。

受賞会見ではポスティングによるメジャー挑戦への質問も出た。だが前田は11月に行われる国別対抗戦「プレミア12」終了まで、その話題は封印する意向を示した。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top