DeNA・ラミレス新監督、ドラフト1位指名の駒大・今永昇太投手に指名あいさつ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ラミレス新監督、ドラフト1位指名の駒大・今永昇太投手に指名あいさつ

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督 参考画像(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督 参考画像(2015年10月21日)
DeNAのアレックス・ラミレス新監督らは10月23日、駒澤大学野球部の合宿所を訪問。ドラフト1位指名の駒大・今永昇太投手に指名あいさつした。

ラミレス新監督は即戦力左腕に対して、「エースとしてやってくれると思う」と大いなる期待を寄せるとともに、グラウンド上では封印すると言っていた人気芸人のギャグを今永とともに敢行した。今永は「ファンあってのプロ野球。監督のそういうところを見習っていきたい」と話していた。

これに対して、「ラミレス新監督楽しみだな。意外と戦略的だと思うし、DeNAの野球にどうフィットするか見もの」「いきなりエースとして期待しているというあたり、リップサービスもあるとはいえ、本人は嬉しいだろうね」「大卒左腕だから、開幕ローテーションから入ってきてほしい投手。期待して見てみよう」など、ファンからのさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top