ラミレス、DeNA新監督に就任…今週中にも就任会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラミレス、DeNA新監督に就任…今週中にも就任会見

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
中畑清監督が退任し後継が注目されていたDeNA新監督に、球団OBでもあるアレックス・ラミレス氏が就任することが18日に分かった。

極秘で進められていた交渉が決着した模様だ。DeNAとなってからの2代目監督は、日本プロ野球界で抜群の実績を誇るラミレス氏に決定。10人前後の候補者の中から球団が求める監督像と一致したという。ラミレス氏といえば、お立ち台での数々のパフォーマンス、明るいキャラクターでも全国区の人気があり、明るい中畑清監督の後を受け継ぐ人間としても最適と判断されたようだ。

これを受けて、「ラミレスはチーム事情に詳しいし、いい選択じゃないかな」「本人は日本で監督をやることが目標と言っていたものね。ラミレス監督の采配が楽しみだ!」「確かに実績はずば抜けているけど、指揮官としてはどうなるか。元ロッテのバレンタイン監督みたいにうまくはまったら面白いかも!」など、ラミレス新監督に期待するファンの声が多く寄せられていた。

今週中にも就任会見が行われるようだ。来季はハマのラミちゃんがDeNAを牽引する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top